ドラフト候補

吉川峻平選手!!今秋ドラフト候補!!関西大学出身!その後の進路やツイッターについて

(確定情報)

吉川峻平 アリゾナ・ダイヤモンドバックス マイナー契約

ドラフト会議2018球団別指名選手

今秋ドラフト候補と噂されている関西大学出身の吉川選手についてご紹介していきます。

大学卒業後の進路はいかに!その他ツイッターについても紹介していきます。

⇒【巨人吉川と田中の熾烈なセカンド争い




吉川峻平選手選手のプロフィール

名前:吉川 峻平
読み方:よしかわ しゅんぺい
生年月日:1995年1月24日(23歳)
身長:183cm
体重:77kg
出身:大阪府
経歴:関西大学北陽高校⇒関西大学⇒パナソニック
ポジション:投手
投打:右投右打

ご覧のように、大学卒業後はパナソニックに所属している。

関西大学北陽高校在籍時の2年夏に本格的に投手に転向している。
3年夏の予選では26.1回連続無失点を記録し、主将・エースとしてベスト16進出した。
甲子園出場経験はない。

関西大学では、4年春のリーグ戦で近大と対戦。延長13回を投げ切り、12奪三振に抑え1-0で勝利し
関西学院大学を3安打4-0で破り、先発2勝(2完封)をマーク。
この結果が評価され、7月の日米大学野球に選出され優勝している。

パナソニックでは1年目から公式戦に出場。
二大大会では通算成績、3試合に先発出場し投球回は23.1回に達している。毎回奪三振以上の33奪三振。四死球わずか5で防御率1.54と結果を残している。

⇒【パナソニックの法兼選手
⇒【日通の生田目選手

吉川峻平選手に関するネットの情報!ツイッター?

吉川選手について調べると必ずと言って良いほど、高校時代に投手に転向して話が記載されています。

実際にこの記事でも記載しております。

その他にも気になるのが、吉川峻平で検索をかけようとすると
ツイッターで出てくるんです。

実際検索してみましたが、本人らしき方は出てきませんでした。

ファンの方や、社会人野球の情報発信アカウントで吉川峻平選手についてかかれている記事はありました。

これまでの活躍からツイッターでネタになった回数が多いからか
それとも、その甘いマスクに女性ファンが検索をしているのか。

詳しくは分かりませんが、活躍してプロ入りしファンが増えれば
ダルビッシュ選手の様に実際にアカウントを開設するかもしれませんね。

⇒【ダルビッシュ選手の活躍と恋愛




吉川峻平選手のスカウトからの評価

最速148km/時、常時135ー144km/時の伸びのあるストレートと、独特の軌道で落ちる120km/時台のシンカー、120km/時台のスライダー、110km/時前後の縦カーブを得意とする。

真っ直ぐに変化球を交えて緩急をつける投球が持ち味。決め球であるシンカーに自信を持つ。

実際の声は下記。

オリックス「これからもっと調子を上げてくるんじゃないかな」

巨人「社会人ではトップクラス。投手では(ドラフト候補の上位)10人に入る」

阪神「調子が良くない中、崩れることなく踏ん張った。カットボールを使って投球の幅も広がった」

阪神「初回のピンチでも踏ん張れたのは経験を積んできたから。直球のキレが上がればもっとシンカーが生きる。2年目でここからどう見せてくれるか」

阪神「よくない割に要所を抑えた。実績もあるしね」

⇒【トヨタの富山選手
⇒【柘植世那選手名前の読み方

まとめ

いかがでしたでしょうか。

着実に実績を残し活躍を果たしている吉川峻平選手。

日米大学野球で侍ジャパン入りし、アジア競技大会では社会人野球で侍ジャパン入りしている。

大舞台の経験も豊富な吉川選手。

プロになってからの活躍もイメージできるのではないでしょうか。
ドラフト上位指名が楽しみだ。

⇒【糸井の天然伝説エピソード
⇒【糸井の4番固定説に金本が待った

【こんな記事も読まれています】

⇒【位田遼介など関西の高校生
⇒【金足吉田の唸るストレート
⇒【平尾奎太を苦しめた病気とは
⇒【岡野祐一郎の彼女は久慈暁子?
⇒【柿木など桐蔭の3投手について
⇒【大阪桐蔭柿木名前の読み方は?




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です