(確定情報)
法兼駿 指名漏れ
次の機会に期待しましょう!!
拝崎諒 指名漏れ
次の機会に期待しましょう!!
今回は法兼駿選手、拝崎諒選手についてお伝えしたいと思います。
甲子園出場経験もある法兼選手、拝崎諒選手。
両名ドラフト指名濃厚を噂されております。
プロフィールから、スカウト評価までお伝えしていきます。
法兼駿選手のプロフィール
名前:法兼 駿
読み方:ノリカネ シュン
生年月日:1994年12月7日(23歳)
身長:174cm
体重:80kg
出身:香川県
経歴:高知高等学校⇒亜細亜大学⇒パナソニック(2017-)
ポジション:内野手
投打:右投左打
高校時代は1年春から6番・二塁手でレギュラーを獲得していた。
3年春には甲子園に出場しいている。
柳裕也選手率いる横浜高校と対戦し、初戦で敗退している。
亜細亜大学では、1年目から公式戦に出場していた。
通算55試合に出場し、打率.298を記録。39安打、1本塁打、14打点、9盗塁で大学生活を終えた。
パナソニックでは1年目から公式戦に出場。
二大大会では5試合、打率.222、4安打、1本塁打、4打点の記録を残してしている。
拝崎諒選手のプロフィール
名前:拝崎 諒
読み方:ハイザキ リョウ
生年月日:1995年2月24日(23歳)
身長:182cm
体重:78kg
出身:香川県
経歴:横浜高校⇒関東学院大⇒JR東日本(2017-)
ポジション:栃木
投打:左投左打
高校時代は、1年秋からベンチ入りし下位打線を任されていた。
その後、徐々に打順をあげていった。
甲子園には3度出場し、通算成績としては
全6試合に出場、打率は.238、ホームランを放つことはできなかった。
大学時代は、1年春からリーグ戦に出場。
通算成績は通算93試合、打率。277、86安打、6本塁打、35打点、16盗塁。
JR東日本では、1年目から公式戦に出場。
二大大会での成績は4試合、打率.308、4安打、0本塁打、2打点。
スカウトからの評価
法兼駿選手、拝崎諒選手両選手ともに、大々的に報道されたことはありませんが
注目されていることは明らかだ。
法兼駿選手は好打堅守として評価されている。
確実性重視のバッティングからさらに進化し、今では一発の期待も大きくなっている。
拝崎諒選手
パワー不足を指摘されながらも、可能性ある選手としてプロから注目されている。
鋭いスイングで強い打球を打ち分ける中距離タイプの左打者。
その卓越したバッティングセンスが評価されている。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
4番や1番に座るような、華々しい打順ではありませんが
安定したバッティングや、なかなかまねのできない技術など
総合的に評価を受けている選手です。
チームの機動力を考えると必ず必要になてくる選手ではないでしょうか。
プロ球団の起爆剤になれるよう、応援しています。