プロ野球

大城卓三選手は同期入団の田中俊也選手と高校の同期?元阪神の一二三投手の元女房役~プロ野球!!試合結果お届け【6月12日】

6月12日の試合結果をお届けしたいと思います。
11日月曜日は雨天中止のため、予定されていた阪神対ロッテ戦が流れました。
最下位に転落していた巨人が巻き返し、5位につけており
好調ヤクルトが上位にあがっています。
ここからどこまで巻き返しも見せてくれるのか。

プロ野球試合結果

札幌
阪神 10-5 日本ハム
勝 メッセンジャー 8勝3敗0S
負 斎藤 0勝1敗0S
本塁打
神 高山1号(4回表3ラン)中谷2号(4回表2ラン)

ヤフオクドーム
巨人 8-2 ソフトバンク
勝 山口 5勝5敗0S
負 武田 2勝5敗0S
本塁打
巨 亀井6号(3回表2ラン)

メットライフ
ヤクルト 3-1 西武
勝 4勝2敗0S
負 カスティーヨ 4勝4敗0S
S  石山 2勝0敗10S
本塁打
西

ZOZOマリン
DeNA 0-3 ロッテ
勝 石川 7勝3敗0S
負 ウィーランド 2勝4敗0S
S  内 1勝2敗14S
本塁打
D
ロ ドミンゲス7号(2回裏ソロ)鈴木2号(7回裏ソロ)

楽天生命パーク
中日 1-5 楽天
勝 吉川 2勝1敗0S
負 山井 2勝1敗0S
本塁打

京セラドーム大阪
広島 1-4 オリックス
勝 アルバース 8勝1敗0S
負 福井 0勝1敗0S
S  増井 1勝0敗17S
本塁打
広 新井2号(5回表ソロ)
オ 大城3号(2回表2ラン)ロメロ9号(6回裏ソロ)

ロッテ石川!好調DeNAを打ち取れるか

ロッテのエース石川は、好調DeNAを打ち取れるか。
現在5位のロッテはオリックス撃破を目指す。

ロッテは1回裏、3番中村のタイムリーで先制し、2回裏7番ドミンゲスのホームランで追加点を入れる。

投げてはエースの石川は3回までパーフェクトピッチングでわずか31球で4回を迎える。
勢いは衰えず、1番神里2番桑原を凡打に打ち取り4回もわずか5球で2死。

しかし、続く3番楠本に初球化からセンターへ運ばれランナー1塁。つづく筒香にも初球をたたかれレフトへのツーベースヒットを浴びる。
ランナーかえらず、2、3塁で対するは5番宮崎。

2ストライク追い込まれてから、2球ファールで粘ってカウント1-2からの6球目ド真ん中に来た変化球を打ち、ファーストライナーで3アウト。
失点は免れた。

その後は出塁を許しながらも、要所は締めるピッチングで7回を投げ切り99球。5安打2四球の無失点と完全に封じ込めた。

続く、8回、9回と松永、内で締めて勝利を収めた。

石川は今季7勝目。チームとしても交流戦ゲーム差なしの同率2位につけている。
この勢いでパリーグまずはAクラス入りを目指す。

巨人の新人!大城卓三選手は元阪神の一二三に女房!その他同期選手

名前:大城 卓三
読み方:オオシロ タクミ
ポジション:捕手
生年月日:1993年2月11日(25歳)
出身地:沖縄県
経歴:東海大学付属相模原高等学校⇒東海大学⇒NTT西日本⇒巨人(2018-)

沖縄県出身で、双子の兄同様東海大相模に進学した。
また2歳上にも兄がおり、二人の兄は現在社会人野球で野球をしている。

高校では3年時に甲子園に出場。
甲子園を盛り上げた元阪神の一二三選手の女房役としてチームに貢献し、準優勝を果たしている。

その後大学では4年生時の第63回全日本大学野球選手権大会で4番打者としてチームに貢献し優勝した。

プロ入り後、ルーキー年。
若手の小林誠司が捕手として芽を出し始めている中
大城はどういった活躍を見せてくれるか楽しみだ。

同じ高校出身の選手の記事はこちら
菅野剛士選手!!菅野智之選手の親戚!?ドラフトでまさかの指名漏れも、2年越しにロッテからの指名獲得!!
田中俊太選手!!ポジションは?彼女は?巨人の新生!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
好調DeNAを打ち負かし、交流戦第2位まできた。

交流戦の影響はモロにペナントレースに現れる。
ここで結果を残して、パリーグAクラスを目指すところ。

また、交流戦1位をひた走るヤクルトの動向も気になるところだ。

セリーグも新人の選手がたくさん入団しています。
さらに、明日以降も注目の選手を紹介していきます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です