ドラフト候補

柘植世那選手!!ホンダ鈴鹿所属の今秋ドラフト候補!兄弟の名前の秘密やTwitterについて

(確定情報)

柘植世那 指名漏れ

次の機会に期待しましょう!!

ドラフト会議2018球団別指名選手

今回は柘植世那選手です。
可愛らしい名前をは違って

強肩強打の捕手。
そんな柘植世那選手の素顔や

これまでの活躍ぶりについて紹介していきます。

柘植世那選手のプロフィール

名前:柘植 世那
読み方:つげ せな
生年月日:1997年6月3日(21歳)
身長:174cm
体重:78kg
出身:群馬
経歴:健大高崎⇒ホンダ鈴鹿
ポジション:捕手
投打:右右

柘植と書いてツゲと読みます。

健大高崎時代は、甲子園に3度出場。
通算10試合に出場し打率。295(44-13)の結果を残している。
高校通算32本のホームランを放つ強打者。

ホンダ鈴鹿では、1年目から公式戦に出場。
二大大会3試合、打率.250、2安打の結果に終わっている。
正確な送球で二塁到達は1.84秒を計測しており、プロのスカウトからも評価されている。

柘植世那選手の兄弟やTwitterについて

柘植選手のネットで話題のお話をしていきます。

まず、兄弟の話から!

柘植選手には弟がいます。
そして弟の名前はなんとレオだとの噂があるそうです。

それだけでは、何もすごいことはありません。
ふーんで終わります。

しかし、柘植選手の名前の世那に聞き覚えはないだろうか。
現在オリックスの佐藤世那選手と同名であり、なんと佐藤選手の弟もレオという名前だそうです。

また、柘植世那を検索するとTwitterが話題です。

実際に検索してみると
特に鍵アカでもないので、気軽に日常を見ることができます!

未来のプロ野球選手のTwitter必見かもしれませんね。

そんな柘植選手の実際のプロの反応を見ていきたいと思います。

過去のスカウト発言一覧

高校時代の声が多く残っています。
やはり、甲子園に出場していただけあります。

セ・リーグ球団スカウト「肩がいいし、練習試合で特大のホームランを打ったのを見たけど、パワーもある。それに堂々としているし、いい意味で図太い神経を持っている。高校生は度胸も必要だからそれも大事な要素。ロッテの田村龍弘みたいだよね。田村がプロでやれているのを見ると、柘植もやれると思う」

巨人「捕手では、高崎健康福祉大高崎・柘植世那、静岡・堀内謙伍が攻守にまとまっている」

中日「スイングワークで捉えるのではなく、力で持っていく感じ(と打撃の課題を指摘)」「スローイングは速いし、正確。捕手としての安定感はある」

広島「今年は捕手の素材が少ないなかで注目しています。センバツでは体の力という点で物足りなさがあったのですが、関東大会ではよかったと聞きました。決して鉄砲肩ではないものの肩もありますし、夏もチェックします」

広島「キレが出てくれば面白い」「大事なところで逆方向に打てたのは成長。将来性十分」
ソフトバンク「体が大きくなって、逆方向にしっかりと打っていました」

日本ハム「スローイングもキャチングもいい。高校生では完成度が高い」

巨人「捕手では高崎健康福祉大高崎の柘植世那が、肩も打撃もそろう素材だ」

巨人「打撃のパンチ力が魅力的。リーダーシップがあり、捕手としても周りがよく見えている」

まとめ

いかがでしたでしょうか。

活躍っぷり素晴らしいですね。

ここ最近なかなか、目立つ捕手が現れていないので
ここで、球界を代表する捕手の誕生といきたいところですね。

ケガをしてしまう捕手が多いので、ケガには気を付けて頂いて
今秋のドラフトまでに1つでも億実績を残して上位で指名されることを期待しています。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です