プロ野球

田中俊太選手!田中広輔選手の弟!?夢の兄弟共演果たすも会話なし!!その他兄弟共演や親子共演!!

田中俊太選手がめきめきと巨人で力をつけ

ルーキーながら試合出場の機会に恵まれております。

 

同じセリーグの広島には兄の田中広輔選手がいます。

そんな二人が共演を果たしたことも話題になっていました。

 

今回は兄弟プロ野球選手に注目します。

 

【田中俊太選手とは?】

 

田中兄弟の初共演!試合中の関りは?

田中兄弟の兄、田中広輔選手は2013年

ドラフト3位で広島に入団し

正遊撃手の座に座っている。

 

昨年は、最高出塁率と盗塁王の

タイトルを同時獲得。

 

これはイチロー、山田哲人に次ぐ快挙である。

 

田中兄弟の弟、田中俊太選手は2017年

ドラフト5位で巨人に入団。

 

現在スタメン入りを目指し日々奮闘している。

 

そんな二人の初共演は4月13日

東京ドームで行われた巨人VS広島戦でした。

また、6月末のマツダスタジアムで

行われた広島VS巨人戦では
お互い意識しているような素振りを見せながら

一切会話はしない2塁ベース上の兄弟の姿があった。

 

兄弟は4つ違いでこれまで同じグラウンドで

野球をすることはなかった。

これまでの経歴もよく似ている二人。

 

活躍も同様に、似てほしいところですね。

 

【兄弟で名前が同じ!?せなとれお】
【田中俊太選手の同期菅野剛士選手と菅野智之は兄弟?】

その他の兄弟プロ野球選手と共演例

田中俊太選手が取り沙汰されておりますが

日本プロ野球の兄弟はそれだけではありません。

 

他にもいますが、現役選手では

ごく一部ではないでしょうか。

 

兄弟を並べて見ると

プロの世界がいかに厳しいかよくわかります。

 

兄弟はどちらかが活躍できない

なんてことも言われたりしますが
単に、プロの世界が厳しいため

同時に活躍できないだけではないだろうか。

 

兄弟どちらかが、現役の選手のみ

抜粋しておりますがこれで全員かはわかりません!!

 

ご覧ください!

 

太字現役

新井貴浩・良太兄弟
堂上剛裕・直倫兄弟
中崎雄太・翔太兄弟
上本博紀崇司兄弟
大嶺祐太・翔太兄弟

 

新井兄弟は人気球団の阪神タイガースで

同時期にプレーをしたこともあるため
有名ではないでしょうか。

 

新井良太選手ですら、既に現役を引退しております。

 

また、つい最近金銭トラブルで現役を

引退した大嶺翔太選手は
兄弟でロッテに所属していました。

 

兄弟だけじゃない!親子プロ野球選手

先ほどの章では、兄弟を紹介しました。

 

いかに、兄弟の共演が難しいかはお分かりいただけましたでしょうか。

 

次に、親子共演を取り上げたいと思います。

 

有名なのはこの2選手。

 

長嶋茂雄さんと野村克也さん。

 

大スター選手のお二人には、息子がおり、それぞれプロ野球選手になっていました。

 

長嶋茂雄・一茂親子
野村克也・克則親子

 

共演とは言っても、選手での共演は難しい。
※山本昌さんなら可能性あったかも

 

また、2010年代にプロ野球選手だった親子についても紹介。

 

川相昌弘・拓也親子
横田真之・慎太郎親子
堂上照・剛裕/直倫親子
黒田一博・博樹親子
山本功児・山本武白志親子
などなど。

 

監督と選手の共演なども今後見れると面白いですね。

 

【武白志と書いて何て読む?】

まとめ

厳しいプロの世界で、親子や兄弟で

プロ入りすることは簡単ではありません。

ましてや、二人揃って活躍することも

簡単なことではありません。

 

お互い刺激しあい

揃って活躍する兄弟の姿を見てみたいですね。

そのためにも、田中俊太選手にとっては

正二塁手のポジション獲得が急務です。

 

これからの活躍に期待しましょう。

 

【巨人のセカンド固定の苦悩】
【巨人優勝に向けたスタメン】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です