プロ野球

【糸井嘉男】天然男の筋肉がホームラン量産の源!?6年連続2桁ホームラン打ち続ける鉄人

天然糸井嘉男の勢いが止まらない。

彼ももう37歳のベテランの
域にはゆうに達している。

阪神はなにかとベテラン勢
(下柳や福留など)が活躍もしくは
再度開花するため、まだまだ若い方
に入るのかもしれないが。

そんな糸井の天然と筋肉に注目します。

⇒【糸井嘉男天然エピソード




天然糸井

糸井選手の天然エピソードで
ホームランにちなんだものがあります。

トリプルスリーについて聞かれた
糸井選手。

首位打者や盗塁王はこれまで獲得した
経験がある。

しかし、ホームラン王はまだない。

トリプルスリーを目指すには
ホームラン30本が必要である。

しかし、甲子園には浜風という
ライトスタンドからホームに
強く吹く風があり左打者にとって
ホームランを打つには少し不利である。

もろもろ含めて、記者の方から
「トリプルスリーどう?」と聞かれ
糸井は
「もちろん、目標にはしています、
ホームランも打ちたいです、
浜風を逆にして下さい。」
と答えた。

他の人なら冗談に聞こえますが
糸井が言うとまた天然が出たと
感じてしまう。

実際、浜風には本当に苦しめ
られているのかもしれませんね。

言い訳はしないまでも少しでも
笑いに変えて不満を発散したの
かもしれません。

⇒【甲子園オススメ座席:阪神編
⇒【甲子園オススメ座席:高校野球編

ホームラン数

糸井の今シーズンののホームラン数は
16本であった。

チームのホームラン数が85本と
セリーグダントツ最下位の阪神の中で
チームトップの本数を稼ぐ。

続いては福留の14本と
やはり阪神特有のベテラン勢の
活躍が著しい。

続いてようやく若手の大山の11本と
2桁ホームランを放ったのは
阪神ではこの3人のみ。

昨年も同様に2桁ホームランは3人のみ
ではあったが糸井は今年よりも多い17本
放ちながらチーム3位の本数でした。

規定打席に到達した3年目以降
日本ハム最終年の2012年を除き
約10年に渡って2桁ホームランを
放っている。

しかし、意外に20本を超えたことはなく
だからこそのトリプルスリーで
ホームランを意識する質問・回答に
なったと想像できる。

⇒【糸井が4番固定されなかった訳




天然糸井の筋肉

天然の糸井選手はいつも少しずれた
発言でファンを笑わせてくれるので
その活躍っぷりも根拠のなさを
感じてしまいます。
※糸井さん失礼なこと言ってすみません。

しかし、イチローに負けないくらい
努力のたまものであの肉体
そして、現在の成績を記録しています。

肉体作りにはまず、トレーニングの
イメージがありますが
まず、食事です。

鶏のむね肉、卵の白身のみ、マグロなど
高タンパク質かつ低脂質、低糖質の食事を
心掛け、それでも足りないタンパク質は
プロテインで補っていました。

また、トレーニングに関しても
オフの期間中、あまりガツガツ
トレーニングを行いませんが
糸井選手は毎日トレーニングを
怠りません。

日々食事管理を行い、徹底した
自己管理で体作りに励んでいましたが
2018年のシーズンオフは
フィジーク日本チャンピオンである
石井良亮さんに弟子入りし
益々体作りに磨きをかけていました。

⇒【糸井嘉男の生涯打率3割越維持
⇒【なぜ金本監督は辞任したのか

まとめ

糸井選手の努力は半端ないですね。

普段の天然っぷりからは
想像がつきませんが
自身には才能がないということを
真摯に受け止めてそれを
人一倍の努力で埋めるという
信念がこれほどまでに活躍する
今もなお忘れずにいることが
活躍の秘訣なんですね。

「初心を忘れないこと」
何かを成功させるために
一番大切なことからしれませんね。

⇒【大谷選手に学ぶ夢の叶え方
⇒【ストイックダルビッシュとその妻

【大人気!糸井嘉男特集】

⇒【糸井嘉男天然エピソード
⇒【糸井が4番固定されなかった訳
⇒【糸井嘉男の生涯打率3割越維持

【こんな記事も読まれています】

⇒【久慈アナの彼と噂の岡野選手!?
⇒【金足吉田のストレートがヤバイ!
⇒【東京ガス臼井浩のプロフィール
⇒【東京ガス笹川晃平のプロフィール
⇒【法兼駿所属のパナソニック

⇒【田中俊太選手の彼女は!?
⇒【大阪桐蔭OBのホンダ鈴鹿平尾奎太
⇒【NTT東日本の堀誠プロフィール




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です