プロ野球

【糸井嘉男】天然男の素晴らしい今に隠れた、プロ入りまでの道のり!そして打者転向へ 小学校~高校、大学、打者転向まで

糸井嘉男ももう37歳の大ベテラン。

そんな糸井の過去を掘り返って
どのように打者として評価されたのか
これまでの歴史を紐解きましょう。

まずは小学時代から。

⇒【糸井嘉男天然エピソード



小学生~中学

小学生の頃の情報はあまり詳しく
わかりませんでした。

しかし小学生時代もしくは幼稚園の頃に
自分のプロフィールについて書かれた
文集のようなものが
スポーツ新聞で公開されていた。

なまえにはよしおからきたのか
「しお」と書かれており
星座にはしし座と読めんこともない
「UU」と書かれていた。

何かと不完全ではあるが
完璧にかけている所がありました。

それは将来の夢です。
そこには「プロ野球選手」と
書かれていました。

中学校進学後は学内の軟式野球部に所属。

3年時、大事な試合前の直前の練習中に
糸井がベンチに座りこんでいたのを
見つけた顧問の教師に「帰れ!」と怒鳴られ、
本当に帰宅してしまう。

チームも早々に敗退、
強豪校からの誘いを受けられず、
公立の宮津高校に進学した。

⇒【糸井が4番固定されなかった訳
⇒【糸井嘉男の生涯打率3割越維持

高校~大学

高校入学直後にはまず中学時代からの傷である
割れていた膝の皿を治すのに1年を費やした。

2年春の練習試合で復帰登板を果たすが
肩の痛みを発症してしまい
今度は肩を手術することとなる。

その後医師の許可が降りた3年春に復帰。

プレーしたのはわずか3カ月ほどであった。

阪神スカウトからの注目はありましたが
ドラフト指名は確実視されておらず
4年後を見据え、近畿大学に進学した。

近大野球部では、1年秋から先発を務めていたが
3年時の秋季リーグでリーグ戦デビュー。

4年時の春季リーグではようやくエースとして
登板するに至った。

2度の完封勝利を含む5連勝の大活躍で
リーグMVP・最優秀投手・ベストナインの三冠に輝いた。

⇒【天然糸井の筋トレの秘訣




打者転向まで

2003年プロ野球ドラフト会議で
北海道日本ハムファイターズに自由獲得枠で
指名され入団プロ入りを果たしました。

かなり投手として注目されていたようですね。

しかしプロ入り2年間は一軍登録されず
二軍では通算36試合に登板し、
8勝9敗3セーブで防御率は4.86であった。

投手としてはあまり、結果がだせなかったが
高田繁GMに野手としての素質を見込まれて
2006年春に正式に外野手にコンバートした。

それが大当たりし、わずか5カ月にして
イースタンリーグの月間MVPに輝いた。

シーズンの成績が評価され
1軍が勝ち進んでいたアジアシリーズに
参加した。

これが1軍初出場である。

そして2007年、ここから
糸井の打者としての物語が幕開けた。

⇒【天然糸井の脚力がエグイ
⇒【天然糸井炸裂のリアル野球盤とは

まとめ

いかがでしたでしょうか。

糸井の過去をわかっていただけましたでしょうか。

結構苦労しているんですね。

糸井選手はセンスの塊だと
思われてしまいがちではありますが
プロ入りするまで華々しい人生を
送っていたわけではありません。

今の糸井はこれまでの努力の結晶だ。

⇒【大谷選手に学ぶ夢の叶え方
⇒【ストイックダルビッシュとその妻

【大人気!糸井嘉男特集】

⇒【糸井嘉男天然エピソード
⇒【糸井が4番固定されなかった訳
⇒【糸井嘉男の生涯打率3割越維持
⇒【天然糸井の筋トレの秘訣
⇒【天然糸井の脚力がエグイ
⇒【天然糸井炸裂のリアル野球盤とは
⇒【糸井の登場曲の移り変わり
⇒【糸井を全力で応援する応援歌

【こんな記事も読まれています】

⇒【久慈アナの彼と噂の岡野選手!?
⇒【金足吉田のストレートがヤバイ!
⇒【東京ガス臼井浩のプロフィール
⇒【東京ガス笹川晃平のプロフィール
⇒【法兼駿所属のパナソニック

⇒【田中俊太選手の彼女は!?
⇒【大阪桐蔭OBのホンダ鈴鹿平尾奎太
⇒【NTT東日本の堀誠プロフィール




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です