ドラフト候補

富山凌雅選手の兄弟で野球チームができる?トヨタ自動車所属!2018年ドラフト候補!

(確定情報)

富山凌雅 4位

プロ入りおめでとうございます!!

ドラフト会議2018球団別指名選手

現在トヨタ自動車に所属し、侍ジャパン社会人代表にも選出されている富山凌雅選手について!
家族の多さや、その裏に隠れた壮大な過去を紹介したいと思います。

富山凌雅選手のプロフィール

名前:富山凌雅
読み方:トミヤマ リョウガ
生年月日:1997年5月3日(21歳)
身長:180cm
体重:88kg
出身:和歌山
経歴:九州国際大学付属高等学校⇒トヨタ自動車

左投左打の投手。MAX球速147km、変化球はスライダー、ツーシーム、カーブ、フォーク、チェンジアップを投げる。

高校時代は1年秋からベンチ入りし、2年生時の夏の甲子園で先発登板を果たしている。背番号は13番。
残念ながら3回途中3失点で降板する。

その後2年生秋でエースに登りつめ、3年生時の夏の甲子園で再度甲子園へ出場。
全4試合に登板し、3勝1完封の結果を残した。

トヨタ自動車では1年目から公式戦は出場しており、侍ジャパン社会人代表にも選出されてる。

富山凌雅選手の兄弟がヤバイ!

富山選手の1番の特徴と言ってしまうと、申し訳ないのですが
語る上で外せない内容です。
なんと富山選手を含めて兄弟が14人いるんです。
上から6番目の三男で下には8人の弟がいる。

凌雅選手が中学生のころに、末っ子を生みその後離婚しているそうだ。
なんと、14人の子供たちを女手一つで育て上げている。

そのため、高校への進学時強豪校へ進学し野球を続けることを
母は渋ったという。

プロに入って生活を楽にさせてあげると母親に決意し説得。

九州国際大学付属高等学校では、仕送りをもらいながら生活をしており
辛い練習に耐えられなくなったこともあったそうですが
母親の思いを考えると逃げ出せないと奮起し、活躍していた。

そんな凌雅選手も現在はプロにはなっていませんが
体も壊さず、まだ野球を続けています。

たまに、実家に帰るそうですが
弟たちからお菓子を奪っては、好きなお菓子を買ってお返ししてあげているそうです。

富山凌雅選手の交友関係は

富山選手の交友関係ですが
仲良しの選手は明らかではありませんが
同学年の選手で横浜で育成契約中の山本武白志選手がいます。

3年生時の夏の甲子園で3勝し、ベスト8まで駒を進めていましたが
山本選手は初戦の大阪偕星戦で2打席連続ホームランを放ち
富山選手を勝利に導いてくれています。
山本選手に関する記事はこちら⇒山本武白志!読み方はむさし!!父は山本功児~プロ野球!!試合結果お届け【6月13日】~

3回戦の作新学院戦では完封勝利を遂げている。

また、昨年2017年のドラフト会議で2位指名を受けた藤岡裕大選手は
トヨタ自動車の先輩にあたる。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

これまで確実に成果は出して成長しています。
また、通常では味わえない家庭環境を経験しているため
他の人では感じない、親への感謝、兄弟への思いが
さらに富山選手を強くしてくれるのではないでしょうか。

2018年のドラフト会議で指名されるためにも
あと1つ、2つと少しでも多く
実績を作りたい。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です