プロ野球

プロ野球!!試合結果お届けします【6月7日】~ヤクルトvsソフトバンク!交流戦劇的頂上決戦~

6月7日の試合結果をお届けしたいと思います。
交流戦も本日でとうとう折り返しです。
交流戦前半戦、番狂わせのヤクルトの躍動
そして、ソフトバンクの巻き返しが楽しみですね。
それぞれ上位にいる阪神や、日ハムの動向も気になります。

プロ野球試合結果

甲子園
阪神 2-1 オリックス
勝 秋山 5勝5敗0S
負 金子 2勝5敗0S
S  ドリス 1勝2敗16S
本塁打

東京ドーム
巨人 4-5 楽天
勝 岸 5勝1敗0S
負 上原 0勝3敗0S
S  ハーマン 1勝1敗5S
本塁打
巨 阿部3号(4回裏ソロ)陽1号(7回裏ソロ)
楽 ウィーラー5号(3回表満塁)藤田2号(8回表ソロ)

神宮
ヤクルト 4×-3  ソフトバンク
勝 石山 2勝0敗8S
負 モイネロ 3勝1敗0S
本塁打
ヤ 雄平2、3号(2回裏ソロ、7回裏ソロ)バレンティン15号(9回裏ソロ)
ソ 柳田14号(8回表ソロ)松田13号(8回表ソロ)

横浜
DeNA 7-9 西武
勝 十亀 4勝5敗0S
負 京山 4勝2敗0S
S  増田 0勝2敗10S
本塁打
D ソト5、6号(4回裏2ラン、7回裏満塁)
西 栗山3号(1回表3ラン)浅村12号(3回表ソロ)山川18号(7回裏2ラン)

ナゴヤドーム
中日 9×-8 ロッテ
勝 祖父江 1勝0敗0S
負 阿部 0勝1敗0S
本塁打
中 ビシエド8号(5回裏ソロ)
ロ 井上7号(1回表3ラン)

マツダスタジアム
広島 4-8  日本ハム
勝 マルティネス 6勝4敗0S
負 中村 3勝4敗0S
本塁打
広 野間3号(4回裏2ラン)
日 レアード(4回裏2ラン)

ヤクルトvsソフトバンクの交流戦劇的頂上対決

ヤクルト対ソフトバンクの交流戦頂上決戦。劇的な締めくくりとなった。

ヤクルト先発はブキャナン、ソフトバンクは石川で幕開け。
先に動いたのはヤクルトだった。
2回5番の雄平の打席。カウント2-2からの5球目をスタンドまで運び先制。
幸先の良いスタートかと思いきや、4回表ソフトバンクの攻撃。
クリーンナップの中村から始まるこの回は先頭からヒット、四球と2者出塁。
松田が三振に倒れるも、続く上林の打球で守備を誤り満塁。7番福田が一塁ファールフライに倒れる。
8番甲斐。ここを抑えられるかどうかで、くしくも押し出し四球で得点を許してしまう。
その後後続は抑え1点で締める。

そして7回、ヤクルト雄平がまたも勝ち越しとなるホームランを放ち2-1

しかいここで終わらないのがソフトバンク。8回に反撃を見せます。
この回も3番中村から始まり、三振でワンアウト。続くは4番柳田、5番松田。
なんと、なんとここで劇的アベック弾を放たれ、2-3と勝ち越されてしまいます。

そのまま試合は進み、9回裏、先頭のバレンティン。追い込まれてから2球粘り、7球目でした。センターの頭を超し、そのままスタンドへ。劇的な同点弾を放つ。

対決は延長戦へ突入し、10回表は4番柳田から始まる好打順。ヒットへで出塁するも後続が続かず、残塁。

裏のヤクルトの攻撃。山田、青木が凡退する中、ヒットとフォアボールで上田や川端、バレンティンが出塁。
満塁で迎えた雄平の打席で押し出しのフォアボール。

交流戦頂上対決は押し出しフォアボールで幕をとじた。

ヤクルト、ソフトバンクのペナント順位変動は?

言わずもがな、ソフトバンクに勝利を収めたヤクルトが交流戦順位1位に浮上。

ペナント順位に大きく変動はあったんでしょうか。
ソフトバンクは順位が変わらず、3位。この強さにソフトバンクで3位。
パリーグの恐ろしさがわかります。

続いてヤクルトですが、交流戦が始まるまでは最下位を這っていました。
その後、6連勝により、今日の時点で5位のヤクルトでしたが、交流戦頂上決戦に勝利し交流戦単独首位に躍り出た。
気になるペナントの順位ですが、本日巨人DeNA共に敗れるも阪神は破れず阪神とセットで順位があがり、3位に浮上した。

また、西武が本日勝ったため、交流戦の順位もソフトバンクは2位転落しかつ西武と同率となっている。

まとめ

ヤクルトの強さがしびれますね。

続いての3連戦はカードが変わります。
明日は中日vsソフトバンクで中日の先発予想は松坂。
そして、広島vs楽天では月間MVPに輝いた大瀬良が先発予想となっています。

明日からの試合も楽しみですね。

華金はビール片手に野球を見て盛り上がりましょう。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です