ドラフト候補

根尾昴選手!!山田健太選手!!藤原恭大選手!!2018年ドラフト候補!大阪桐蔭!野手編!

(確定情報)

根尾昴 
ヤクルト、巨人、中日、日本ハム
4球団競合の末
中日ドラゴンズ 1位指名

山田健太 プロ志望届未提出

次の機会に期待しましょう!!

藤原恭大 
阪神、楽天、ロッテ
3球団競合の末
千葉ロッテマリーンズ 1位指名
プロ入りおめでとうございます!!

ドラフト会議2018球団別指名選手

大阪桐蔭後編です。今秋ドラフト候補のご紹介ですが
タレント揃いの大阪桐蔭高校の野手メンバーについて特集したいと思います。

激戦区大阪からプロ野球選手は何人輩出されるのでしょうか。

【大阪桐蔭!投手・捕手編】

 

根尾昴選手のプロフィール

名前:根尾 昴
読み方:ねお あきら
生年月日:2000年4月9日(18歳)
身長:177cm
体重:75kg
出身:岐阜
経歴:古川西クラブ⇒飛騨高山ボーイズ⇒大阪桐蔭
ポジション:内野手
投打:右投左打

小学2年生の時に、古川西クラブに入り野球を始めた。
中学時代は飛騨高山ボーイズに所属していた。3年時は投打に活躍する選手になており
NOMOジャパンに選出され、アメリカ遠征を経験した。

大阪桐蔭進学後、1年秋には背番号9を背おい先発出場を果たした。因みにポジションは右翼手兼投手兼遊撃手という器用ぶりを発揮していた。
2年春の選抜では、中堅手兼投手兼遊撃手をこなし、甲子園を驚かせた。
尊敬する選手は打者ではイチロー、投手では大谷だそうだ。

 

山田健太選手のプロフィール

名前:山田 健太
読み方:やまだ けんた
生年月日:2000年7月19日(18歳)
身長:183cm
体重:85kg
出身:愛知
経歴:?⇒東海ボーイズ⇒大阪桐蔭
ポジション:内野手
投打:右投右打

野球を始めたのは小学2年生の頃で、軟式野球を始めた。
中学時代は、東海ボーイズに所属し中3夏に中日本選抜として世界大会優勝を経験した。

大阪桐蔭時代は1年秋から背番号5でベンチ入りを果たす。
2年春の選抜では6、5番を打ち三塁手として出場していた。
1回戦の宇部鴻城戦では内角いっぱいのストレートをレフトスタンドへ叩きこむ2ランホームランを放っている。
緩急に幅広く対応できる打撃スタイルでタイミングの取り方が評価されている。
三塁守備も安定していると評判が良い。

 

藤原恭大選手のプロフィール

名前:藤原 恭大
読み方:ふじわら きょうた
生年月日:2000年5月6日(18歳)
身長:180cm
体重:76kg
出身:大阪
経歴:園和北フレンズ⇒枚方ボーイズ⇒大阪桐蔭
ポジション:外野手
投打:左投左打

小学1年時に軟式野球を始め、園和北フレンズに所属していた。その後中学では枚方ボーイズに所属しており、当時は投手としても起用されていた。

大阪桐蔭では1年夏から中堅手でレギュラー出場を果たした。優勝を飾った選抜では先頭打者本塁打を含む2本を放った。
2年夏には日本代表にも選出されU-18のワールドカップでは木製のバットでもパワフルなスイングを見せ
超高校級を証明した。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、野手に着目してご紹介していきました。
強打者ばかりの大阪桐蔭。
役者は揃ってるので、甲子園出場、そして甲子園での活躍は夢ではないでしょう。

彼らの活躍に期待しながら今夏は大阪桐蔭を応援したいですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です