プロ野球

【伊藤裕季也】DeNAにドラフト2位指名!?日大三高から立正大学へ進学!!経歴や特徴などまとめ

伊藤裕季也選手は横浜DeNAベイスターズに
ドラフト2位で指名されました。

横浜DeNAベイスターズの指名内容は
ご覧の様になっております。

【DeNA】
× 小園海斗 内野手 報徳学園
1位 上茶谷大河 投手 東洋大学
2位 伊藤裕季也 内野手 立正大学
3位 大貫晋一 投手 新日鉄住金鹿島
4位 勝又温史 投手 日大鶴ケ丘
5位 益子京右 捕手 青藍泰斗
6位 知野直人 内野手 新潟
育成1 宮城滝太 投手 滋賀学園

実力はいかに。

2018年ドラフト指名選手一覧

伊藤裕季也選手のプロフィール

名前:伊藤 裕季也
読み方:いとう ゆきや
ポジション:内野手(一塁手・二塁手)
投打:右投右打
経歴:浜田小学校
⇒港中学校(四日市ボーイズ)
⇒日本大学第三高校⇒立正大学
出身:三重県四日市市
生年月日:1996年8月30日(22歳)
身長:181cm
体重:90kg
遠投:100m
走塁:50m6秒2

同じくDeNAのドラ1上茶谷大河

伊藤裕季也選手の略歴

野球を始めたのは12歳の頃。
小学生からなのか中学校に進学して
からなのかは不明です。

中学校進学後は四日市ボーイズに所属。

OBにはDeNAの先輩投手にあたる
東克樹選手がいる。

高校は日大三高に進学しましたが
甲子園出場経験はなし。

大学は立正大学に進学し、2年春から
一塁手としてレギュラー
4年春からはキャプテンを務め
二塁手としてプレーした。

立正大学OBの黒木優太選手
立正大学OBの堀誠選手

伊藤裕季也選手の特徴

伊藤裕季也選手の選手としての特徴は
高校時代は外野手を務め
大学時代は内野手を務め
内野、外野どこでも守れる
ユーティリティープレイヤーで
ある点ではないだろうか。

また、体格もガッチリしており
力強いスイングから生まれる
長打は魅力的だ。

性格に関しては
第42回の日米大学野球選手権に
選出された際のインタビューで
『何がなんでも「世界一」になります。』
と語っており、その意気込みの
強さはかなり頼もしいです。

投手と遊撃手の二刀流?根尾昴




伊藤裕季也選手の交友関係

今年ドラフト指名された選手の中に
これまで一緒にプレーしたことのある
選手はいないようだ。

日大三時代に
釘宮光希選手、三輪昂平選手が
チームメイトであった。

釘宮光希選手に関しては、
立正大学でもチームメイトに
なっている。
2学年上には黒木優太選手と
現在NTT東日本所属の堀誠選手がいる。

交友関係はあるか分かりませんが
目標とする選手は
読売ジャイアンツの長野久義選手。

これまで対戦した選手で
1番凄かった選手は現在、
中日ドラゴンズの小笠原慎之介投手。

そして、今後対戦したい選手は
西武ライオンズに1位指名された
日体大の松本航選手の名前を挙げている。

指名漏れNTT東日本堀誠選手
松本航西武ライオンズが一本釣り

伊藤裕季也選手のスカウト評価

【指名球団より】

DeNAスカウトの言葉
「強肩強打の内野手。
思い切りの良い打撃で長打が期待できる。
引っ張るだけでなく、広角に打てて
勝負強い打撃が魅力。
主将として、怪我をしても試合に
出場する気持ちの強さも持っている」

「チーム事情によっては上位に入る。
井口さんと比べると守備、
走塁にはまだまだ課題があるけど、
打撃は良いものを持っている」

2018年ドラフト指名選手一覧

まとめ

横浜DeNAベイスターズ
ドラフト2位指名、おめでとうございます。

これからのプロ野球生活
かなり、厳しい道のりになるかと
思いますが、活躍を楽しみにしています。

⇒【初心者必見の野球の見方攻撃編
⇒【初心者必見の野球の見方守備編

【残念ながら指名漏れした選手】

⇒【平尾奎太(ホンダ鈴鹿)
⇒【堀誠(NTT東日本)
⇒【臼井浩(東京ガス)
⇒【岡野祐一郎(東芝)
⇒【鈴木健矢(JX-ENEOS)
⇒【柘植世那(ホンダ鈴鹿)
⇒【法兼駿(パナソニック)
⇒【拝崎諒(JR東日本)
⇒【笹川晃平(東京ガス)




【こんな記事も読まれています】

⇒【糸井嘉男天然伝説エピソード
⇒【少年野球室内練習メニュー
⇒【クライマックスシリーズいらない?
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法守備編
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法攻撃編
⇒【最期の完全試合から25年という事実】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です