プロ野球VOD

【最新】プロ野球の無観客試合いつまで!?開幕は延期決定【コロナ】

プロ野球 無観客試合 いつまで

2020年のプロ野球は2020年6月19日開幕が確定。
実に約3カ月遅れとなる。
7月10日(金)から観戦可能か。

2020年プロ野球は新型コロナウイルス感染症対策として、
2月29日(土)~3月15日(日)に開催予定のオープン戦全72試合を無観客試合で行うことを決定した。

2月29日(土)~3月12日(木)にある春季教育リーグについても同様である。

因みにプロ野球の公式戦は3月20日(金)から開幕となっている。

プロ野球の無観客試合はいつまで続くのだろうか?

現在はまだ、検討段階ではある。

日本プロ野球機構はJリーグやラグビーの関係者と一緒に決定を行うようだ。

(参照:https://www.sanspo.com/

3/9に正式にプロ野球開幕の延期が決定した。

現在4月10日の開幕を目途に調整しているよう。

(参照:https://www.nikkansports.com/baseball/news/202003100000082.html

プロ野球の無観客試合はいつまで?

現状のところとしては3月15日(日)までの試合が無観客試合となることが確定している。

3月20日以降の試合はまだどうなるか正式には決まっていない。

東京オリンピックの開催も危ぶまれている中、ペナントレースが確実に開催されるかどうかは不明瞭である。

直前になって決まる場合や、東日本大震災の時の様に少し開幕を遅らせることもあるかもしれない。

現在のところ開幕延期は決定しています。

無観客試合とまではいかないまでも、やはりペナントレースにも影響がでるのは確実。

現在は4月10日の開幕で調整中で日程までは正式に決まっていない状態だ。

今後情報が発表されれば随時更新していきます。

しかし、このまま2020年プロ野球を生観戦できずに過ぎ去るのはいかがなものか?

身近にプロ野球を感じたい人にとってはこれほど悲痛なことはない。

スポーツニュースで結果を確認するだけの毎日で本当に満足できるだろうか?

もし、プロ野球の試合で熱く盛り上がりたい人は次章必見。

贔屓球団の試合をいつでも楽しむ方法

いつでもどこでも野球の試合を見たい人はDAZNがある。

家でゆっくり試合を見たい人はスカパープロ野球セットがある。

DAZNは、契約した瞬間から広島の主催試合以外の全ての試合を見るとができる。

逆に、スカパープロ野球セットでは広島の主催試合を含めて全ての試合を楽しむことができる。

大きな違いは、テレビと同じように生放送で見て録画することができる(スカパー)かインターネット通信でいつでもどこでも格安で楽しめる(DAZN)かどうか。

テレビと同じように生放送で見て録画ができるスカパーは少し高いが、画質や読み込みなどの不安はない。

DAZNは見逃し配信が終われば見ることができなくなるが、アプリでいつでもどこでも視聴が可能でスカパーより割安。

場所を選ばずに、隙間時間にスポーツが楽しむことができる。

因みに、DAZNもスカパーも加入月は無料だ。

絶対に生で見ることができないオープン戦だけでも、加入してテレビやスマホで観戦して、ペナントレースが無観客試合になったり、そうでなくてもいいサービスだと思えたら継続するのがいいだろう。

辞める前提なら、アンテナ取り付け費用などが必要ないDAZNがコスパの面で軍配があがる。

DAZNに関しては月額1,750円なので、毎日約60円でプロ野球が楽しめる。

スカパーは月額4,054円なので、毎日135円でプロ野球の全試合が楽しめる。

いつでもどこでも、一人で見ることに特化したDAZNか、家族や特にお子さんが喜ぶ、大勢での観戦に特化したスカパーか。

\いつでもどこでも派/
スマホで野球を見る
一人で楽しみたい方多数

\自宅でゆっくり派/
テレビで野球を見る
家族で楽しみたい方多数

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です