今回、昨年のドラフトで実に3名の選手が、日立製作所からプロ野球界入りを果たしている。
現在の活躍ぶりや応援歌、そして今年の日立製作所について紹介していきます。
鈴木選手は前回の記事で現在について触れいているので、これまでを振り返りたいと思います。
【田中俊太選手とは?】
【菅野剛士選手とは?】
【鈴木康平選手とは?】
田中俊太選手、菅野剛士選手の活躍と鈴木康平選手のこれまで
1:田中俊太選手
シュアな打撃を売りにしながら、一発も打てる選手。
これまでの打撃成績はこちら。
6月27日(水)現在
45試合に出場し、打率.230(74-17)、四死球11で出塁率は.329を記録している。
盗塁の数はを4で吉川、坂本に次いでチーム3番目の多さ
2:菅野剛士選手
大学時代会見準備しながら、指名漏れを味わう。
これまでの打撃成績はこちら。
6月27日(水)現在
28試合に出場し、打率.203(74-15)、15安打中二塁打3本、三塁打2本、本塁打1本と長打力の高さを見せている。
5月7日に登録抹消され、二軍落ちを経験。その後6月26日に再度出場選手登録された。
3:鈴木康平選手(以下K-鈴木)
前回の記事で2軍での奪三振の多さを紹介。
名前負けしない奪三振の多さが特徴。
現状1軍での登板は1試合に留まっている。
高校は、千葉明徳高校。甲子園出場経験はないが、プロのスカウトが集結する試合で結果を残すなど
プロ複数球団から注目されていた。
プロ志望届を出さず大学に進学。4年春に奪三振王、秋には最多勝のタイトルを獲得した。
応援歌や登場曲は?応援を盛り上げよう
1年目の選手で応援歌が作られることはないですね。
今は作られることを楽しみに、汎用曲で応援し、活躍を祈ることしかできないですね。
それでは、登場曲について紹介していきます。
登場曲
田中俊太選手
曲名:手をたたけ
歌手:NICO Touches the Walls
菅野剛士選手
曲名:Axel F(Radio Mix)
歌手:Dream Chaser
K-鈴木選手
曲名:ー
歌手:ー
残念ながら、Kー鈴木選手の登場曲の情報は入手できませんでした。
まだ、登場試合が多くないので
これからに期待ですね。
三振を取れる貴重な選手なので、先発、リリーフ問わず
マウンドに上がる姿が見たいですね。
濱元航輝選手は、菅野剛士選手と同じ境遇!?雪辱はらす
濱元航輝選手は、柳川高校、神奈川大学を
経て日立製作所に入社。
簡単にプロフィールをどうぞ。
名前:濱元 航輝
読み方:ハマモト コウキ
生年月日:1994年8月18日(24歳)
身長:181cm
体重:78kg
出身:神奈川
経歴:柳川高校⇒神奈川大学⇒日立製作所(2017-)
ポジション:外野手
投打:左投左打
高校時代、甲子園の出場経験はなし。
大学では、現在DeNAの濱口遥大とチームメイトだった。
主に1番打者をつとめ、3年秋にはベストナインに選出されている。
また3年春のリーグ戦では、次々とチームの勝利に貢献し準決勝進出。
現在日本通運に所属している今秋ドラフト候補の生田目翼選手と対戦した。
残念ながら3-0と完封負けし、準決勝で敗退している。
しかし、活躍が評価され、大学侍ジャパンに選出された。
その後、同チームメイトの濱口遥大のみドラフト指名され
自身は指名されることなく、会見場を後にした。
雪辱をはらすため、今秋の指名を目指す。
まとめ
いかがでしたでしょうか。
たくさんの選手がプロ入りした日立製作所ですが
プロでの華々しい活躍まではもう少し時間がかかりそうですね。
特徴のある選手ばかりなので、これからどう成長していくかで
チームをけん引できる選手に成り上がれると期待しましょう。
濱元選手の今秋の動向にも注目!!