ドラフト候補

岡野祐一郎選手!彼女は久慈暁子?東芝所属のドラフト候補!甲子園出場経験もあり!

(確定情報)

岡野祐一郎 指名漏れ

次の機会に期待しましょう!!

ドラフト会議2018球団別指名選手

みなさん、こんにちは。
岡野選手をご存知でしょうか。

岡野選手から来た、はたまた久慈アナから来た人もいるんではないでしょうか。
どちらにしろ、岡野選手について知ってもらえればと思います!
どうぞ!

⇒【若手プロ野球選手の恋愛




岡野祐一郎選手のプロフィール

名前: 岡野 祐一郎
読み方:オカノ ユウイチロウ
生年月日:1994年4月16日(24歳)
身長:180cm
体重:85kg
出身:宮城
経歴:聖光学院高等学校⇒青山学院大学⇒東芝
ポジション:投手
投打:右投右打

スリークォーターから投じる安定感あるピッチングが見もの。

聖光学院では1年秋からベンチ入りし、2年秋にはエースの座についた。

3年春と夏に甲子園に出場している。

甲子園通算成績は4試合投げて投球回は28.1回、防御率は3.81
与えた四死球はわずか5で、四死球率は1.59を記録した。

青山学院大学では1年目春からベンチ入りし、2年春から先発を務めるようになった。

しかし、力投も実らず3年から二部リーグに降格している。

東芝入社後は、1年目から公式戦に出場している。

⇒【トヨタの富山選手
⇒【日通の生田目選手

岡野祐一郎選手の彼女は久慈暁子アナ?その他の交友関係とは!

岡野選手をネットで検索すると、スペース久慈が上位に表示されます。

野球好きの人なら、うん?阪神の久慈コーチ?と思う人もいるかもしれませんが
なんと、フジテレビアナウンサーです!!
彼女として噂をされているそうですね。

真相はわかりませんが、青山学院大学で同級生だったようで
そこから噂になったのかもしれませんね。

因みに、久慈アナは大谷翔平選手とも1度噂になっています。
ますます真相はわかりませんね。

その他にも、高校時代U-18で日本代表に選出され、現在阪神で活躍中の歳内選手と同じチームメイトとして
チームを盛り上げました。

また、大学時代初先発で出場した2年春の駒大戦では現在横浜で活躍する今永選手と投げ合っている。
この試合では一歩及ばず、0-1で敗北を喫した。

⇒【巨人田中俊太選手の彼女




これまでの実績をスカウトの評価

最速148km/時を記録し、常時140-145km/時のキレの良い直球と、120km/時台で投じる縦に変化するスライダー、130km/時のカットボール、130km/時前後のツーシーム、さらには130km/時のフォークと多彩。
テンポ良く打たせて取り、フォークで空振りをうのが特徴。
岩隈選手のイメージだ。

実際のスカウトの評価は、いかに。

ヤクルト「変化球も多彩で、即戦力級の力」
楽天「彼が石巻出身ということもあって、特別な思いで見ていた。安心感のあるピッチャーという印象」

現在、安定感を評されているが、彼の評価は直近ではなく高校時代からポテンシャルはあった。

アマチュア野球をよく目にするスカウトや記者が見ていて、大炎上した試合がないのだ。

これは、安定感のある、制球の良さが評価につながっているのではないだろうか。

今秋のドラフトが楽しみだ。

⇒【東京ガスの笹川選手
⇒【東京ガスの臼井選手

まとめ

岡野選手について、知っていただけましたでしょうか。

ポテンシャルの高さはずば抜けているのではないでしょうか。
打たせてとるピッチングを既に確立させているのは、今後の采配の上で
確実に「読める」投手として活躍できると期待しています。

今年のドラフトが楽しみだ。

⇒【今秋ドラフト注目吉川峻平選手
⇒【パナソニックの法兼選手

【こんな記事も読まれています】

⇒【糸井の天然伝説エピソード
⇒【位田遼介など関西の高校生
⇒【金足吉田の唸るストレート
⇒【平尾奎太を苦しめた病気とは
⇒【柿木など桐蔭の3投手について
⇒【糸井の4番固定説に金本が待った
⇒【大阪桐蔭柿木名前の読み方は?




COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です