プロ野球

【島内颯太郎】広島ドラフト2位指名!!3位以上でなければ社会人希望だった!?目指すは大先輩大瀬良投手!!

島内颯太郎選手は広島に2位指名されて
無事、プロ入りを果たした。

広島の指名状況は
ご覧の様になっております。

【広島】
1位 小園海斗 内野手 報徳学園
2位 島内颯太郎 投手 九州共立大
3位 林晃汰 内野手 智辯和歌山
4位 中神拓郎 投手 市岐阜商
5位 田中法彦 投手 菰野
6位 正隨優弥 外野手 亜大
7位 羽月隆太郎 内野手 神村学園
育成1 大森穂 外野手 静岡産業大

広島カープは育成が上手だ。
活躍が楽しみです。

2018年ドラフト指名選手一覧




経歴

【島内颯太郎選手のプロフィール】

名前:島内 颯太郎
読み方:しまうち そうたろう
ポジション:投手
投打:右投右打
経歴:福間小⇒福間中⇒光陵高
⇒九州共立大学
出身:福岡県
生年月日:1996年10月14日(22歳)
身長:180cm
体重:77kg

野球は小学3年生の頃から始めた。
軟式か硬式かは不明。

中学では既に投手を務めていたことが
わかっています。

高校時代は早くからエースとして活躍。
2年夏と3年夏に県大会で3回戦まで
勝ち上がった。
甲子園出場経験はなく3回戦敗退が
最高順位となっている。

九州共立大では2年春からリーグ戦出場。

3年秋にはMVP、4年秋にはベストナインを
獲得している。

広島ドラフト1位指名小園海斗
日ハムドラフト1位指名吉田輝星

社会人も視野に?

島内はドラフト前「ドラフト3位以上の
指名でなければ社会人でもう一度
力をつけたい」と誓った。

島内自身力のある選手ではあるが
こうした発言が指名漏れにつながる
ケースも多い。

今回日ハムから3位指名された
日本通運の生田目翼選手は
ドラフト2位までに指名されなければ
プロにはいかないと宣言していた。

155km/時を超える早い直球が魅力
でしたが、指名を見送られていました。

また、阪神タイガース4位指名の
齋藤選手も過去指名漏れを経験している。

4位以下ならホンダへ進むと宣言し
社会人へ進む結果となっている。

それでもなお、島内は指名をされた。

4年春にフォームを崩し
持ち味の伸びのある直球が走らなかった。

しかし夏にフォームを改善し迎えた秋
完全復活を遂げ、同時期に調子を
落とす選手が多い中活躍し
スカウトの目を引きつけたようだ。

今年指名の過去ドラフト指名漏れ選手




評価

広島の田村恵、末永真史スカウトの言葉
「バランスの良い投球フォームから
力強いストレートを投げ、
チェンジアップ、フォークボールで
三振を取れる投手」

広島からの評価は高い。

スカウトから評価されているとの
記事掲載はありましたが
これ以外にスカウトの声は
見当たらなかった。

掘り出し物選手になるか
二軍で埋もれるか
どちらにも転ぶ可能性がありそうだが
これからの活躍に期待したい。

2018年ドラフト指名選手一覧

まとめ

広島カープ
ドラフト2位指名、おめでとうございます。

これからのプロ野球生活
かなり、厳しい道のりになるかと
思いますが、活躍を楽しみにしています。

⇒【初心者必見の野球の見方攻撃編
⇒【初心者必見の野球の見方守備編

【残念ながら指名漏れした選手】

⇒【平尾奎太(ホンダ鈴鹿)
⇒【堀誠(NTT東日本)
⇒【臼井浩(東京ガス)
⇒【岡野祐一郎(東芝)
⇒【鈴木健矢(JX-ENEOS)
⇒【柘植世那(ホンダ鈴鹿)
⇒【法兼駿(パナソニック)
⇒【拝崎諒(JR東日本)
⇒【笹川晃平(東京ガス)




【こんな記事も読まれています】

⇒【糸井嘉男天然伝説エピソード
⇒【少年野球室内練習メニュー
⇒【クライマックスシリーズいらない?
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法守備編
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法攻撃編
⇒【最期の完全試合から25年という事実】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です