プロ野球

【生田目翼】日本ハムドラフト3位指名!!ナバタメツバサは公務員を目指し、指名漏れも経験!?

生田目翼選手は
ドラフト3位で日本ハムに指名された。

日本ハムの指名状況は
ご覧の様になっております

【日本ハム】
× 根尾昴 内野手 大阪桐蔭
1位 吉田輝星 投手 金足農
2位 野村佑希 内野手 花咲徳栄
3位 生田目翼 投手 日本通運
4位 万波中正 外野手 横浜
5位 柿木蓮 投手 大阪桐蔭
6位 田宮裕涼 捕手 成田
7位 福田俊 投手 星槎道都大学
育成1 海老原一佳 外野手 富山

日本ハムでドラフト3位指名!

その実力はいかに!!

2018年ドラフト指名選手一覧




生田目翼選手のプロフィール

名前: 生田目 翼
読み方:なばため つばさ
ポジション:投手
投打:右投右打
経歴:村田小(不明)⇒大宮二⇒
水戸工業高等学校⇒流通経済大学⇒日本通運
出身:茨城県
生年月日:1995年2月19日(23歳)
身長:176cm
体重:84㎏
最速:155km/時
走塁:スライダー・カーブ
カットボール・チェンジアップ・フォーク

日本ハムドラフト1位指名吉田輝星
日本ハムドラフト2位指名野村佑希

生田目翼選手の略歴

小学4年生の頃に硬式野球を始め
中学では軟式野球部に入部する
異色の経歴の持ち主!!

水戸工では4番ショートとしてプレー。
高校時代まで投げることよりも
打つことが好きでキャッチャーや
ショートを務めることもありました。

流通経済大学の監督は生田目選手に対し、
投手も打撃も内でなら両方やって良いと
口説き生田目選手もその言葉で
流通経済大学への入学を決意した。

最終的には、打撃は通用しないと悟り、
投手に専念。
大学3年生時には大学選手権で、
流通経済大学29年ぶりの準優勝に導いた。

大阪桐蔭二刀流中日ドラ1根尾昴




生田目翼選手の特徴

生田目翼の歯に衣着せぬ発言が
世間を混乱させた。

生田目選手はプロ志望届を出しながら
ドラフト指名漏れした過去があった。

それは、ドラフト前の生田目選手の発言が原因であった。
「ドラフト2位までに指名されなければ、プロにはいかない」
と事前に条件を提示していたのだった。

結果的にプロ志望届を出しているが、
全日本大学選手権で全国デビューした後の
インタビューにて
「(大学卒業後は)地元に戻って公務員になり、
のんびり暮らしたい。プロは考えたこともない。
野球はみっちりやってきたし、
大学までだと思っている。
野球をやるのは好きなので
草野球は続けるでしょうけどね」
と語っていた。

生田目翼選手のスカウト評価

巨人のスカウトの言葉
「大人の投球ができている。即戦力」

中日のスカウトの言葉
「制球が良くなったし、投球の幅が広がった。
どこも(ドラフト)上位候補だろう」

日本ハムのスカウトの言葉
「直球の勢いがあるのが特徴だけど、
今日みたいにいろんな球を投げれれば幅が広がる」

2018年ドラフト指名選手一覧

まとめ

日本ハム
ドラフト3位指名、おめでとうございます。

これからのプロ野球生活
かなり、厳しい道のりになるかと
思いますが、活躍を楽しみにしています。

⇒【初心者必見の野球の見方攻撃編
⇒【初心者必見の野球の見方守備編

【残念ながら指名漏れした選手】

⇒【平尾奎太(ホンダ鈴鹿)
⇒【堀誠(NTT東日本)
⇒【臼井浩(東京ガス)
⇒【岡野祐一郎(東芝)
⇒【鈴木健矢(JX-ENEOS)
⇒【柘植世那(ホンダ鈴鹿)
⇒【法兼駿(パナソニック)
⇒【拝崎諒(JR東日本)
⇒【笹川晃平(東京ガス)




【こんな記事も読まれています】

⇒【糸井嘉男天然伝説エピソード
⇒【少年野球室内練習メニュー
⇒【クライマックスシリーズいらない?
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法守備編
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法攻撃編
⇒【最期の完全試合から25年という事実】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です