プロ野球

【小幡竜平】阪神ドラフト2位指名!!ショートとしては根尾や小園と肩を並べる!?略歴や特徴まとめ

小幡竜平選手は阪神タイガースに
ドラフト2位で指名されました。

阪神タイガースの指名内容は
ご覧の様になっております。

【阪神】
× 藤原恭大 外野手 大阪桐蔭
× 辰巳涼介 外野手 立命館大
1位 近本公司 外野手 大阪ガス
2位 小幡竜平 内野手 延岡学園
3位 木浪聖也 内野手 Honda
4位 斎藤友貴哉 投手 Honda
5位 川原陸 投手 創成館
6位 湯浅京己 投手
育成1 片山雄哉 捕手 福井

小幡竜平選手の実力はいかに。




小幡竜平のプロフィール

名前:小幡竜平
読み方:おばた りゅうへい
ポジション:内野手(遊撃手)
投打:右投左打
経歴:明野北小学校
⇒明野中学校(大分明野ボーイズ)
⇒延岡学園
出身:大分県大分市
生年月日:2000年9月21日(18歳)
身長:180cm
体重:73kg
遠投:115m
走塁:50m6秒2

阪神ドラ1の近本光司選手
阪神ドラ4の斎藤友貴哉選手

小幡竜平の略歴

小学校時代はソフトボールチームに
所属しており、中学入学後
大分明野ボーイズに入団。

高校は延岡学園に進学。

1年時から即ベンチ入りを果たし
秋には2番ショートとしてレギュラーの座を
勝ちとっていた。

さらに翌年春には打順を1つあげて
1番打者として活躍した。

さらに秋の新チーム始動の頃からは
4番を任されるようになった。

春の選抜では甲子園出場を果たしている。

甲子園沸かせた根尾昴選手
甲子園沸かせた吉田輝星選手

小幡竜平の特徴

打者としての特徴は巧打者タイプ
ではないでしょうか。

ミート力の高い左打者で
広角に打ち分けるセンスの持ち主だ。

4番を任されるようになってからは
長打を見ることもできるようになった。

高校通算ホームランも13本と
長打も狙える。

強肩が持ち味で遠投は115mに達する。

スローイングの伸びも圧巻で
ショートとしての存在感は
根尾に匹敵する。

ショートと言えば小園海斗選手




小幡竜平の交友関係

同じ延岡学園の1学年上の先輩に
阪神タイガースの2016年ドラフト8位
藤谷洸介選手の弟・藤谷勇介選手がいる。

藤谷勇介選手は現在、三菱自動車岡崎に
入社している。

今年は社会人1年目だっため
ドラフト指名されることはないが
来年は解禁する。

先輩後輩、そして兄弟での
阪神タイガース入りが見られるかも
しれません。

兄弟プロ野球選手の活躍
巨人田中俊太は広島田中広輔の弟

小幡竜平のスカウト評価

【隠されたセンス】
ロッテの山森雅文スカウトの言葉
「能力が高いわりに、
あまり騒がれていないのは延岡学園の
小幡竜平じゃないですか。
打てるショートはポイントが高い。
彼は低めにツボを持っていて、
ボール気味の低めの球を右中間に
放り込んだのを見ました。
肩も強いし、足もある。
いい選手ですよ」

パ・リーグ球団スカウトの言葉
「(天理・太田椋、延岡学園
・小幡竜平は)2人とも
180センチくらいの長身だが、
動きは軽い。
特に小幡はそれほど名前が売れていない
割に能力が高い」

天理・太田椋オリックスドラ1指名

まとめ

阪神タイガース
ドラフト2位指名、おめでとうございます。

これからのプロ野球生活
かなり、厳しい道のりになるかと
思いますが、活躍を楽しみにしています。

⇒【初心者必見の野球の見方攻撃編
⇒【初心者必見の野球の見方守備編

【残念ながら指名漏れした選手】

⇒【平尾奎太(ホンダ鈴鹿)
⇒【堀誠(NTT東日本)
⇒【臼井浩(東京ガス)
⇒【岡野祐一郎(東芝)
⇒【鈴木健矢(JX-ENEOS)
⇒【柘植世那(ホンダ鈴鹿)
⇒【法兼駿(パナソニック)
⇒【拝崎諒(JR東日本)
⇒【笹川晃平(東京ガス)




【こんな記事も読まれています】

⇒【糸井嘉男天然伝説エピソード
⇒【少年野球室内練習メニュー
⇒【クライマックスシリーズいらない?
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法守備編
⇒【初心者必見プロ野球観戦方法攻撃編
⇒【最期の完全試合から25年という事実】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です